

「生霊」は蓄積する?

昨夜の話です。

なかなか霊璽を書く気にならなくて、
机の上に広げてからも、
さらに数時間七転八倒。

だるいし、眠いし、気分も沈む。
「何をお願いしようかな」と、
考えるのもめんどくさくなりました。

とりあえず、こういうときは、
「今から書かせていただきますので、
よろしくお願いします」
と、神様にお祈りしてみようと思い、
ちょっと手をあわせたら、
ふと思いついたことが。

「この苦しいのは何かに似ている・・・」

疲れとかではなく、
体の芯に何かねちっこくて、
しかも固いものがこびりついたような、
あの感覚です。

「・・・あ、生霊か」

そう気づいたら、あとはもう「書く」のみ。

『わりと強烈!陽光観音・水晶観音守護
生霊徹底祓い霊璽』を取り出し、
真っ先に書いてみました。

結果はびっくり!

よく言われる話ですが、
「照明のワット数が変わったのか?」
と思われるほど、周囲が明るくなり、
体が楽になりました。

その後、ノリノリで霊璽を書いたのは、
言うまでもありません。

いやはや。

気づいてないところで、
知らずに生霊をもらってるんですね。

特に人を苦しめたり、
傷つけたりしてなくても、
思わぬところで、思わぬ「念」を
受けているものです。

それがいつの間にか「蓄積」していることに、
自分で気づかないものなんですね。

しばらく、「赤いお札」を書いてなかったことも、
あわせて反省。

あらためて、霊璽の威力を
思い知った出来事でした。


箱根路

富士箱根神業が近付いてきました。

毎年、この時期になると、
そわそわするやら、わくわくするやら。
そして、なんだか妙に引き締まります。

なんといっても、箱根は修行の場。
たくさんの悟得会が行われますし、
この神業に向かう過程、道中、
そして神事中とそれが終わった後、
その全てに教えがあり、
気づきがあり、
誓いを新たにすることがあります。

一年を総決算する秋であり、
来年の予兆が出始め、
あらためて志を立てる秋。

それが箱根神業です。

ちなみに、ここ3年間、
箱根で立てた志は、
本当にストレートに
神様に受けとっていただいています。

環境が激変し、
まったく新しい夢に向かって
チャレンジが始まったこの数年ですが、
よく振り返ればその元は、
やはり富士箱根のご神域で、
静かに神様と対話した
ところから始まったことを、
今更ながら思います。

さて。

今の私は、神様から出された課題を、
はたしてどれくらいやり通せているでしょうか。

そして、来年以降に向けて何をやり、
何を誓わなければいけないでしょうか。


・・・内側の深いところで、
静かな神様との対話がはじまります。

箱根が近付くにつれ、
そわそわしたり、わくわくしたりするのは、
そういう神様との内的な交流ができるのを、
私の魂が求めてやまないからでしょう。

富士箱根神業まで、もう少しです。


”ネットワーク”

遅まきながらFace Bookを始めることに。

その気はなかったのですが、
友人が私のパソコン上で、
どんどん設定していって、
アカウントができてしまいました。

そして、知り合いやら、つてやら、
その場で思いつく限りのリクエストを送ったら・・・
たった数日で、どんどんネットワークが広がりました。

驚きですね。
おもしろいというか、何というか。

友人の友人とか、
共通の友人とか、
同窓生だとか、
何かのカテゴリだとか、
そういう「ご縁」から探し出して、
どんどん「ククられて」いくのです。

これって、菊理姫様の御働きそのものですね。

コンピューターの時代。
ネットワークの時代。
そして、「ククり」の働き・・・。

考えてみれば、
氷見神事で、菊理姫様による
「縁結び」の神事を申し込みました。

私が、いきなり(強引に)Face Bookに
”デヴュー”したのも、その証かもしれません。

ともあれ、
とっても興味深く、
毎日、ネットワーキングに励んでいます。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
