スポンサーサイト


駐車違反がなくなった・・・ 2

その係官は、突然、
真剣に考え込むような表情になり、
私に、こういったのです。

「あなた、学生でしょ?
就職活動してるの?」

ちょうどそのころです。
はい、と答えました。

「公務員とかなる気は?」

はっきりいってありません。
しかし、なぜか、
このとき無意識にまた、
「はい。それも考えてます」
と答えてしまいました。

まあ、
いろいろある選択肢のひとつ
くらいには考えたことは
ありましたので、
それも嘘ではないのですが。

すると、その係官は
こう言い出しました。

「標識は見えなかったのよね?」

「はい。さっきいったとおり。
カーブになってて見えなかった
んですよね」

「ちょっと待っててね」

そして、おもむろに席を立ち、
しばらくして戻ってくると、

「少し検討します。
後日、また来てください」

というではありませんか。

こちらは即日罰金・免停を
覚悟してきましたから
少々びっくりです。

そして、指定された日。

言ってみたら、突然、
「処分は取り消しになりました」

と係官はいうのです。

え?え?え?

と、理解できないでいると、
彼女は笑いながら、
その理由を説明してくれました。
ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
