スポンサーサイト


タイムマシンで過去に行ってきました

月曜に休みがとれたので、
先週は全部参加できました。
星ツアーやタイムマシン秘法は、
やはり、その場で参加したいもの。
ラッキーでした。

さて、タイムマシン秘法。

聖徳太子の時代に行ってきました。

意外に、カラフルでした。
学校で「冠位十二階」と習いましたが、
本当に人々の服がきれい。
庶民とおぼしき人まで、
けっこう赤や青の服を着ていて、
飛鳥時代は豊かだったんだと思いました。

それから、
あちこちで建設が進んでいたのも
印象的でした。

お寺か何かなのでしょうか?
真っ白い大きな柱を、
大勢の人々が立てていたりして、
町中に活気が満ちていました。

そして、船。

あれが遣唐使船なのかなあ。。。

穏やかな海を、
わりと大きな船が進んでいくのが見えました。

おみやげに「イワフネの玉」をいただいたそうです。

外からいいものがやってくる玉らしいのですが、
これを船の姿で見せていただいたのかもしれませんね。

懐かしく、そして「嬉しい」という感じのする
聖徳太子の時代訪問でした。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
