

21日お百度祈願の思い出 その1

昔は冬になると必ず「お百度」をしました。

青山塾で推奨されていたからです。
そして、そのすごさが肌身に染みていました。

お百度は神社でします。
地域の「一の宮」がベストです。
昼間やると迷惑なことが多いので、
たいていは夜やります。

ただ、神社によっては、
夜が怖いことがあります。
昼は大丈夫でも、夜になると
霊的に少し怖いとか。
あと、女性がひとりで
夜にお百度するのは、
基本的に避けたほうがいいでしょう。

お百度は、
雨が降ろうと、雪が降ろうとやります。
裸足でやります。

毎日必ずやります。
一度途切れると、
また初日からやりなおしです。

その間は、何もしゃべらずに、
ただひたすら祈りに徹します。

シーズンになると、
同じ神社で十人以上の人々が、
ひたすらお百度をふむ姿が見られ、
なかなか壮観でした。

一身上の事柄で、
どうしても叶えたいことがあれば、
迷わずお百度です。

家族の病気など、
一発でよくなるケースが多いです。
(よい医者や治療法が見つかるなど)

だから昔から、
あらゆる神社でお百度祈願が
勧められてきたのでしょう。

21日間行き続ける誠と
百回の祈願を捧げる誠は
必ず神様に届く
「絶対法則」なのかもしれません。

ワールドメイトの支部では
お百度の経験者はみな、
何らかの証を体験しているようです。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
