

21日お百度祈願の思い出 その2

さて。

青山塾でやってた「お百度」は、
何かの願望成就のためではありません。

願望といえば願望ですが
特定の、現実的な、
ご利益を期待したものではないのです。

ただ、
「神様の御用にお使いください」
「神人合一の道を極めさせたまえ」
といった「発願」を、神様に捧げました。

純粋な若者だからこその、
純粋極まりない祈りですね。

神様と一緒に生きる人生。
神様のために生きる人生。
それが最高の人生です。

そしてそれは、
周囲も自分も必ず幸せにします。

人々が幸せになるのが、
神の願いだからです。

その神の願いを代行する、
そんな自分にしていただき、
そんな役割を授けていただくのです。

永遠無窮の幸せですね。

そういう人生にしていただけるよう、
ただひたすらに神に祈りを捧げる。

そんなことを、毎年必ずやってました。

具体的に「こんなふうになりたい」
と祈ったわけではありません。
しかし、お百度を21日やり終えた後には、
必ずすごい証が出たんですね。

私の場合、不意に就職が決まりました。

就職シーズンでも何もなく、
積極的にアプローチしたわけでもなく、
なぜか出会いがあり、ご縁があり、
トントン拍子に話が持ち上がり、
トントン拍子に決まったのです。

もちろん、
ご神業しやすい環境になったのは
いうまでもありません。

しかし、それ以上に、
職場で身につけた知識や経験が、
人を幸せにするために、
本当に役立っているな、と実感します。

「瓢箪から駒」といいますが、
わらしべ長者のように、
思いがけない話から
思いがけない結果がもたらされ、
思いがけない果実が実るのです。

ご神業の醍醐味ですね。

とりわけ、
「無私の祈り」を貫いた後の証ほど、
大きく、予想外にもたらされるようです。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
