

21日お百度祈願の思い出 その3

最近は、
神事会場でお百度をする若者が多いようです。

一度は体験したほうがいいと思います。
(私も昨年やらせていただきました)

一身上の事柄を祈るのではなく、
人類救済とか大きなテーマで祈ります。
さすが「新青山塾」ですね。

地球温暖化とか、
大地震の予言だとか、
疫病の大流行だとか、
怖い未来がいろいろあります。

ただひたすらに、
それらを防ぎ、
全人類の幸せを祈るのです。
これほど尊いことはないでしょう。

それでなくても神事会場です。

昔だったら、
21日間神社に通い続け、
ようやく願いが叶ったような
一身上の事柄でも、
神事会場で数十分祈ったら
たちまち解決したという証が
バンバンに出てます。

逆にいうと、
祈らないと勿体ないですね。

人類救済のためのお百度などを
一生懸命に捧げる若者には、
やはり大きな証が
たくさん出ているようです。

一時は、試練のような形で出る人もいます。

しかし、乗り越えられる試練です。

それを越えたら、理想的な人生が開ける。

理想的な就職、
理想的な家庭、
理想的な人間関係・・・。

どこが「理想的」かというと、
真に神様の御心に叶い、
神様のご用に生きるために
ふさわしい環境を整え、
ふさわしい能力と知識と経験を、
与えられることが多いようです。

そういうものは、
盗まれることもないし、
放蕩してなくなることもありません。

永遠の宝ですね。

そういうことを通して、
ワールドメイトでは、
神と人とが一緒に生きていく
永遠の幸せの道を
教えていただきました。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
