スポンサーサイト


お盆の体験

証というより、
少しあやしい話ですが、
お盆には不思議な体験があります。

ワールドメイトの
お盆供養の日です。

その日は、
ご奉仕も入ってなくて、
少し時間があったので、
朝寝をしていました。

というより、
体が重くて起きれなかったのです。
目が覚めてはいるんですが、
意識が朦朧として、
起きてるはずなのに、
自分がいびきをかいてるのが
聞こえるのです。

そんな状態で、
1時間、2時間とたってました。

そのとき、
夢うつつのまま、
すいいいいっと
まぶたの奥に映像が見えました。

まあ、2度寝したときに、
よく見る夢の類なのですが、
やけにリアルな夢です。

それは、薄暮時の
川のほとりに、
小さな小船がついてる光景です。

ちろちろ水の流れる音が聞こえ、
水面に月明かりが反射して
キラキラ光るのまで見えます。

その小舟の中から、
なんと白い服を着ている人が、
一列になって降りてくるのです。

「え?あの船にこれだけ人がいるの?」
というくらい、男女を問わず、
たくさんの白い着物の人々が、
次々と降りてきて、
一列になってどこかに行くのです。

顔はみな嬉しそう。
ニコニコしてます。

船からは、
「待ちきれない」とばかりに、
みな、ぴょんと飛び降ります。

だれだ、この人たちは???

と思った瞬間、
体がいっぺんに軽くなり、
ガバッと布団から
はね起きました。

「先祖だ・・・。
今日の先祖供養を
楽しみに受けにきた、
ご先祖さんたちだ・・・!」

起きた瞬間、
そう思った私は、
着替えもそそくさと、
いそいそ衛星会場に
出かけていきました。

その日の先祖供養が、
ひときわ私にとって、
感動的だったのは、
いうまでもありません。

あんなふうに、
先祖さんたちは
喜んでいるのですね。

今年もまた、
ワールドメイトの
先祖供養が近いです。

楽しみでなりません。



ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
