スポンサーサイト


とびきりの縁結び

ワールドメイトの白山氷見神業。
身近でも証が続出です。

とくに、「縁結び」はすごい。
男女のご縁に限らず、
そういう話をよく聞きます。

私も、気合いを入れて申込ました。

すると、その翌日。。。

駅で背の高い外国人紳氏が、
東京のJR路線図を見つめながら、
じっと立ち止まっています。

とくに急いでもなかった私は、
「こういうときはタダの英会話レッスンだ」
と思って、声をかけました。

「どうされました?」

するとその紳氏、
「ええと。街が見たいんです。
東京という街が。
東京駅で降りれば大丈夫ですか?」

ガイドブックも何も持たずに、
JRの路線図だけを眺めて、
どこに行くか考えていたようです。

「はあ。東京駅からも町は見えますが。
実際、東京は広いですし、
この路線図の区域一帯が全部『街』ですから」

「ははは。そうですね。
でも、私は、東京の道をぶらぶら歩いてみたいんです。
そこを歩く人々の顔を見てみたい」

「もし、日本的な町並みをみたいなら、浅草がありますが」

「いえ。今の日本を見てみたいんです」

「雑踏とか高層ビルとか、そういうのですか?」

「いえ。道です。そしてそこを歩く人の顔」

・・・銀座だ。銀座がいい。そう思いました。

そして銀座がどういうところか説明すると、
いたく気に入った様子です。
数百メートル先に、
地下鉄の駅があったので、
そこまでエスコートしました。

道すがら、
国際会議のために数日滞在していることや、
富士や箱根は招待されたことはあるが
東京を見る時間はなかったことなど、
いろいろ話ました。

もちろんこちらの身の上も。

・・・いったいどういう人なんだろう?

と思っていたら、
改札での別れ際に、
すっと名刺を出してくれました。

「私はこういう者です。
私の国に来ることがあったら、
是非、連絡してください」

見るとびっくり。

なんと北欧を拠点とする、
ある国際的大企業のCEOさんです!

こういう出会いって、
なかなかないもんです。

将来のビジネスにつながるとか、
友人関係が長く続くとか、
どうなるかはわかりませんが、
「縁結び神事」たけなわのときに、
こうした偶然があるのは、やはりびっくり。

しかも、北欧といえば、オーディンです。

何重にも、何重にも、神の実在を感じた証でした。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
