スポンサーサイト


先祖供養が終わって

昨日、また、
不思議な夢を見ました。

自分はどこかの
平屋建ての一軒家にいて、
土間には樽酒とか、
ダルマ(!)とか、
いろいろ用意してあります。

なんだろうと思って、
戸をあけたら、
外で2列になって
人々が並んでるのです。

よくみると、
紋付袴や着物の人々ですが、
基本的に、全部白い色。

私が顔を出すと、
みんなはじけたような
笑顔になって、
一斉に
「おめでとう!」
と叫びました。


人々の顔や姿をみて、
直観的に「ご先祖さんだ!」
と思いましたが、
「おめでとう」は、
ちょっと予想外でした。

てっきり「ありがとう」と
言われると思ってましたが・・・。

そういえば、
ちょうど、ご先祖さんたちも、
3日間の神霊界ツアーを終え、
それぞれの霊界に
お戻りになる頃ですね。

ともあれ、
ご先祖さんたちは、
律儀にご挨拶に来て
くださったようです。

それにしても、
「おめでとう」とは、一体・・・。

目に見えないところで、
何かサプライズでも
用意していただいてるのでしょうか。

なんとなく、
この秋が楽しみです。



ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
