スポンサーサイト


発願、試練、成就。(2)

さて、発願が神様に届いたら、何が起きるか?

当然、立派になるように、鍛えられます。
自分が願ったとおりに、
神様が修業のプログラムを与えて下さるのです。

ここで重要なことですが、
得意なこと、
やりたいことばかりやってては、
成長は頭打ちです。

やりたくないこと、
逃げ出したいことを、
雄々しく楽しんでこなせるようになってこそ、
本当に立派になります。

だから、ご神業をはじめてある程度たつと、
「なんでこんな苦しい思いをするんだ?」
といったことに遭遇する場合が多々あります。

当然です。

そうなるように、願ったのは自分なのですから。

しかし、悲しいかな人間、
苦しみの最中は、
そうしたことを都合よく、
コロッと忘れることが多いのです。

それで、神様に文句を言い始める。
支部やエリアのあり方を批判し始める。
ワールドメイトに不審を抱き、
あげくに、深見先生にまで疑問を持つ。
(私もそんな時期がありました・・・苦笑)

・・・しかし、冷静に考えてみると、
苦難だの困難だのといっても、
他愛もないようなことばかり。

歴史上の偉人や聖賢たちが
経てきた試練に比べれば、
それこそ千分の一以下。
深見先生が越えてこられたものと比べると、
万分の一にもならないでしょう。

なにしろ、
「神のご用にお使いいただける人にしてください」
とか、
「○○のような素晴らしい人物になれますように」
と発願したのです。

本来であれば、
今経験する苦労の千倍、万倍も辛酸を舐め、
ようやく「そこそこ」の成果があがるようなことを、
自分で神に祈ったのです。

私も、同じ支部にいた人がやめていって、
神様や組織に対して文句を言ってるのを、
何度も聞きましたが、
その都度、残念に思います。

だって、その人たちは皆、例外なく、
「神のご用に使っていただけますように」と、
一度は真剣に発願した人々だからです。

「どうしてこうなるんだ?」と思うような、
理不尽なことや、
あられもない試練が起こることは、
ある意味で当然なのに、
起こってみたら今度は神様を恨み始める。

神様も残念に思いながら、
遠くでやさしく見守るしかないでしょうね。

神様は大らかですから、
やはり、人間の自由意志を尊重されます。

「ああ。またこの子も裏切ったな・・・」と、
ホロ苦く感じてはおられるでしょうが、
それでもやさしくご守護を続けておられるのでしょう。





ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
