

ワールドメイトのいいところ 4

ですが、もっと違う言葉で言えば、
こうなるのではないかと、私は思います。

「自分はどうなればいいかがわかる。
本当にやりたいことがわかる。」


・・・自分の人生に自信を持ってる人など
ほとんどいません。


― そもそも、自分は、何のために生まれてきたのか?

― 自分にとって、周囲にとって、
  何をすることが、一番大きな幸せをもたらすのか?


誰だって自問自答しながら生きています。

もし、本当に「なりたい自分の姿」がわかり、
「目指したいゴール」がわかり、
そこに至る道筋と努力の方向性がわかれば、
たいていの苦労は平気になります。

むしろ、何をやっても楽しくなるのです。

調子よくいってれば、調子よくいったで幸せ。

うまくいかなれば、うまくいかないで、
「きっと自分が伸びるための試練だ」
「これを乗り越えたら、大きな幸せが待ってる」
と信じることができて、やっぱり幸せ。

そうなります。

ワールドメイトでの人生は、
そういう意味で、
どう転んでも絶対に幸せになるしかない。

なにしろ、
神様に守られ、
神様に導かれ、
神様と一緒に歩む人生になるのです。

雨が降ろうと、風が降ろうと幸せ。

苦しみも、辛さも、全部幸せの種。

そして、最後は必ず、ハッピーエンドになる。

さらにいえば、
人の命は死んで終わりではありません。

生きてるときも幸せ、
死んだあともますます幸せで、
永遠にこの幸せが続くのです。

それは、たゆまない、
永遠の進歩向上の道であり、
周囲の人々を幸せにし続ける布施業の道であり、
それゆえに、自分も幸せ、他人も幸せになるという、
究極に幸せが、永遠に続くのです。

そのために、
必要な教えも悟りも、
全部いただける。

それがワールドメイトです。

人生観が変わる。
世界観が変わる。
だから、周囲から一目も二目も置かれる人間になる。

それが、ワールドメイト。



それから、もっと、言ってしまえば、
本物の神様のそばにいるという、
それだけでもう、幸せです。

この感動は、
言葉で言い表せません。

古来、多くの人々が、
本物のご神霊との出会いを求めて、
脱俗出家し、
山野を渉猟し、
祈りに明け暮れ、
一生涯かけて神様を求めました。

そして、その生涯で、
一回でも本物のご神霊と邂逅できたら、
もう死ぬまでその感動を忘れられず、
幸せであり続けたというくらい、
神との出会いは素晴らしいものです。

それが、
ワールドメイトでは、
しょっちゅうある。

年中ある。

いつも常に神様と一緒にいる。

神様をそばに感じ、
神様から答えをいただき、
神様に包まれていることを、
常に感じることができるのです。

ワールドメイトにいれば、
いつだって絶対に幸せになれると、
私が強く思う理由は、これです。

ブログランキング
プロフィール

Son of Zeus

Author:Son of Zeus
ワールドメイト的、実験劇場です。
本当に神が実在し、人を幸せにしてくださる「現実」を実感しましょう!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ワールドメイトのリンク
